fc2ブログ
HOME プロフィール

幸子

Author:幸子
FC2ブログへようこそ!

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

家族を知り愛を知る

頭痛。

日々オカンの支離滅裂度が増している。
あまりにも悪化するスピードが早いように感じる。
今日なんて部屋の電気のリモコンの付け方が解らなくなっていた。
私は仕事に行かないといけない時間だったしこうやって点けるんやでと軽く教えて仕事から帰ってきたら、
ずっとリモコンと格闘してたようでオカンは真っ暗な部屋の中にいた。。。
どうやっても電気がつかないという。
おかしいと思いリモコンをチェックしたら、蓋を開けて電池を真逆に入れていたオカン。
そりゃつくはずがない。
そして電気屋さんに行ったとか訳のわからない妄想を語るオカン。
今まで出来ていた簡単な事ができなくなってきているだけでなく、今まで何とか通じていた会話もだんだん出来なくなってきているように思う。
そして部屋をみると糞ジジイがまた仕事休みでオカンを助けてあげられる時間あるくせに、テレビを見てはタバコを吸い、ただただグータラしていた。
オカンは午前中から私が帰ってくる夕方まで、電気がつかないと苦しんでいたのに。
出来るだけ楽しておいしい思いをしたい。そんな糞な欲望で満たされた糞まみれの糞ジジイの人生。
そうでなくても酷い環境の中で更にストレスを増やされ害を与えられるのみ。
こんなに邪魔な存在だと思う人間はそういない。
早く消えてほしいと静かに心から毎日願っている。
死人みたいにただ息をしているだけなら、生きたい人に命を譲ってやれよと思う。

自分の事をノーテンファイラーだ、頭が狂ってると言うくらい、訳が解らなくても自分の状況を感じているオカン。
相当しんどそうで頭が痛いという。
今日は死んだほうがマシだと部屋でつぶやいていたが、
自分でもそう感じるかもしれないし、オカンの人生なんだから好きなようにすればいいと何もいう気も起こらなかった。
私も相当疲れてる。頭痛い。
もう何もかもめちゃくちゃ。
どうしたらいいのか解らない。
このまま進行したら施設とかも視野にいれないといけない、そんな事も考えるがそんな金銭的余裕は一切ない。
面倒を見る時間もない。協力者もいない。私しかいない。
もしかすると頼めば助けてくれるかもしれない協力者(親戚)がいるが、糞ジジイの存在がそれを許さない。
ないないないと嘆くのは自分がいかに恵まれた環境にいるか感じてないから。
いつかないないと言ってる人にそんな事をいったように思う。
今は自分がそうなっている。
もっと暇人な愚か者がこの世界には沢山いるだろうに、どうしてウチなのか。
とことん嘆きたくなる。
心が助けてと叫んでいる。

京都府の認知症の方も入居できる施設特集
http://www.sagasix.jp/theme/ninchisyo/list_kyoto.html
スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント