fc2ブログ
HOME プロフィール

幸子

Author:幸子
FC2ブログへようこそ!

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

家族を知り愛を知る


2013年11月の記事

HAPPY BIRTHDAY オカン♪

2ヶ月近く放置なってたようで(^^;)
まさかのそれだけ調子が良かったということになると思います。
見てる方がどれだけいるかは知りませんが、もし心配して下さってた方がいたなら大変申し訳なかったですm(_ _)m
その後、骨転移の疑いありと思い覚悟を決めていたけど、先生に相談したところ、100%ではないが、それはないだろうとの判断。術前のPET検査で骨に異常はなかったし、そんな急に転移はないだろうという事。
私は先生のいう事を信じきった訳ではなかったが、オカンは相当ホッとしたようで、
背中は痛いけど気にならなくなるほど、精神的に楽になったのか、起き上がる時間が増え少しづつ元気になっていった。
その後、整形外科にもお世話になることになり、診断としては背中の痛みは、骨が相当弱っていて骨粗鬆症によるものだろうとのこと。
もし骨転移だったとしても、素人ながら自分で調べてみたら骨粗鬆症と同じような治療をするみたいな感じだったので、精神的な負担が軽くなっただけの展開みたいな感じで。
毎日自宅で骨を強化する注射を打つことに。
場合によっては痛みが悪化することもあると言われていたが、
スムーズではないが、現在1人で相当動けるようになり、家事も何とかこなせるし、まさかのダイヤの散歩、荷物はそんなに持つことはできないが、一番近くのスーパーに買い物に行けるまでになった。
11月22日。今日はオカンの誕生日。74歳になりました。
生きている元気な姿のオカンにささやかながらお祝いできた事、まさかの光景なのかもしれない。
毎日が当たり前ではないということ。
本当におめでとう。
本当にありがとう。
そして明日11月23日はチコちゃんのバースデー♪
スポンサーサイト